FC2ブログ

予約ヽ(*´∀`)ノ

DCL90日前を切ったので、レストラン等の予約をしました
問題の職場は…上司よりお休み頂けるとの事です

90日前で海洋日のパロのブランチは一杯
トレーシアームの日に予約が空いていたので予約する事に
また別の日にパロのディナー予約
前回、ディナーもブランチも予約取れませんでしたが
今回は予約取ること出来ました

その他に
スキャグウェイでのディズニーキャラクターとの砂金取り
ジュノーでのメンデンホール氷河観光


予定を詰め込み過ぎるのは良くないな…と思いながらも、
スキャグウエイ上陸の日は砂金採りを楽しめたら、
時間が間に合えば、ホワイトパス鉄道に乗りたいと思ってます
ホワイトパスは旦那さんが乗りたがっていて、1番に優先したかったのですが
ディズニーキャラクターとの砂金取りもこの日なので…
そして、最終寄港地、ケチカンでは、ジップライン体験しようか検討中…
これ、この凄く怖そうなんだけど、私は大丈夫か!?
高さ、速さは多分平気。アトラクションでは落ちる感覚が何と言ってもダメ!!
YouTubeで検索するとメチャメチャ怖そうなんだよね…
…高い&速いだけかな??
今回予約したレストラン&エクスカージョン、2人分だと結構なお値段に
身を引き締めて節約していこう

話は変わって、TDL30周年も公式ページに乗ってきましたね
大興奮
たった今誓った節約と言う気持ちと逆に
買いたい&食べたいもの一杯
華やかなデコレーションに包まれたパークを見るのがとても楽しみ
今日からもう3月、あっという間だ

301854_10150943858464655_1555983529_n[1]_convert_20130228202747
関連記事

コメント

わ~♪

ファンタジア☆さん、こんにちは^^
職場のお休み、無事に取れる事になったのですね!
良かったです~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
1番の問題点、クリアですね!

パロ、今回はブランチ・ディナー共、無事に予約取れたとの事で楽しみですね♪
美味しい物、沢山召し上がって来てくださいね^^

エクスカーション、砂金堀りに氷河観光、素敵ですね~♪
ホワイトパス鉄道は、私も極上のクルーズ紀行で観て、いいな~って思ってました!
でも、キャラとの砂金堀りと同じ日・・・ってなると、やっぱりキャラを優先しちゃいますよね (^m^ )

TDLの30周年も始まりますし、ファンタジア☆さんにとって 楽しい事づくめですね^^

No title

ファンタジア☆さま

こんにちは♪

とても心配されていたお休みが無事に確保できたようで本当に良かったですね(*^^*)
私も安心しました~^^
いろいろな予約も進んでいるようでワクワクしますね☆

私もまたいつの日かリスと一緒に砂金採りしたいでーす♪
ファンタジア☆さんがアラスカの事をお話しされていると、あの雄大で綺麗な景色や、ライオン丸みたいな可愛いミニーちゃん達のことが思い出されてはんわかします(*^^*)
とっても思い出深い航海だったので、ファンタジア☆さん達も前回のクルーズ同様楽しい日々を過ごされますように願っています♪

Re: わ~♪

ルビーさんe-69

こんばんは^^もう3月ですね。
月日が経つのは早い!!
来月はTDL30周年です。一緒に
楽しんで行きましょうね(*^^)v

DCLの準備も少しずつ進めてますが
アラスカ航路はバハマと違い情報少ないです。
いろんな方のブログ参考にさせて貰ってます。
7泊はゆっくり出来るのかと思ってましたが
意外に忙しそうです(^。^;)
極上クルーズは本当に勉強になりました。
しかも3週にも渡って放送してくれたので
有難かったです(#^.^#)♪♪

Re: No title

ぽちまうすさんe-69

こんばんは^^♪ 
まだまだ先…と思い切や、再来月になりました。
月日が経つのは早いですね(#^.^#)

ぽちまうすさんのアラスカクルーズは本当に
素敵な旅でしたね(#^.^#)
観光、食べ物…旅にはいろいろありますが
やっぱり1番は人かな?と思います(#^.^#)
素敵な出逢いが沢山あって素晴らしい旅でしたねヽ(*´∀`)ノ
私もいろいろ御縁があればいいと思ってます(*^^)v

少しずつ準備をしていきますが、また分からない事
あったら教えてください^^

ひょっとしたら・・

はじめまして。ディズニーのアラスカクルーズの情報が少ないので検索していて、こちらにたどり着きました。
90日前の予約でパロブランチがトレイシーアームの日しか取れなかったとのご記載、ひょっとして同じクルーズかも・・です。再来月と記載されていらっしゃったし。2013年5月出発のアラスカでしょうか?
だとしたら、乗船予定です。
スキャグウェイは、現地のツアー会社にホワイトパス鉄道+バス観光を予約予定です。(船申込みより15%ぐらい安いです)キャラクターとの砂金とりは、ディズニーならですよね。
ジュノーのメンデンホール氷河は、到着したら現地のシャトルバスを利用予定です。時間も自由になるし、何しろ、安いです。一人$20もあれば、往復できます。
ケチカンは、ボート(操縦できる)か、サーモンフィッシングか迷いましたが、天候が不安定な地域なので、乗船して様子を見ながら決めることにしました。散歩と近所のトレッキングだけでも十分なので。
ジップラインは、かなり高いところもあるということで、高所恐怖症なので・・。
もし、同じクルーズのようでしたら、よろしくお願いいたします。老年に近い中年夫婦ですが・・。

No title

SSさまe-69

初めまして^^
メッセージありがとうございます!!
同じクルーズですね(#^.^#)
素敵な出逢いが直ぐに訪れるとは…(#^.^#)
こちらこそ宜しくお願いします。

エクスカージョンの予約は現地ツアー会社の予約したの
ですね^^ HPからですか?私も確認して見ようかな?
何しろ、英語に自信がなくて…><
ホワイトパスは本当に乗りたいです。
クルーズのHPからだと、午前中の予約が入ってるので
午後の予約は不可能…><
でも、キャラクターとの砂金取りはしたいし…
もう少し悩みます(笑)
アラスカクルーズ、情報少ないですよね(^。^;)
こうして情報提供して頂けて嬉しいです♪

再来月までお互い体調管理し素敵な旅行出来るといいですね^^
宜しくお願いします(#^.^#)

ホワイトパス鉄道

今、クルーズのHPを調べたら、キャラクターと砂金採りは、2.5~3時間になっていますね。8:30出発だから、遅くとも12:00には船に戻れますね。だとすると、ホワイトパス鉄道乗れるかもしれません。
CHILKOOT CHARTERS & TOURSという会社の、行きはバス、帰りは鉄道のスケジュールのシンプルなツアーなら間に合いそうです。口コミでは、バスの景色もとても素晴らしいらしいとか。
午後1時の出発がありますので(行きが鉄道は12:00発のみです)十分間に合いそうでしょう?
ツアー名は、WHITE PASS SUMMIT BUS & RAIL EXCURSION。$129だったかな?
e-mailで問い合わせると、1日、2日で返信をくださいます。学校の元英語の先生だった方がおられ、親切ですよ。明日かあさって、メールするので、ファンタジア☆さんのスケジュールでツアーに間に合うかどうか、聞いておきましょう。
なにかあれば、ご連絡ください。
冬物しまう前に持っていくもの分けておかなくちゃだとか、フォーマルどうしょうとか、靴多すぎ!・・だとか、楽しみより、だんだん行くのが面倒!!!になってきてます。

No title

SSさまe-69

ご親切にありがとうございます^^
行きがバスで帰りが鉄道のツアーも
あるんですね。1時出発なら確かに間に合いそうですね。
バスは一体何分くらい乗るんですかね?^^
HP確認しましたが、英語!理解不能です(^。^;)
もうちょっと頑張って調べてみます!(笑)

SSさまはディズニークルーズ、参加された事ありますか?
私は今回2回目ですが、冬仕度ということもあり
明らかに前回よりも荷物が増えてしまいます(ノ∀`)
準備も楽しみの1部ですが、やっぱり大変ですよね^^

バスと鉄道のツアー

こんにちは。

バスと鉄道のツアーですが、催行予定時間が3.5時間なので、バス1.5時間ぐらいではないでしょうか? あちこち止まって景色を見たり写真撮ったりできるとのことで、電車とは違う楽しみがあるようです。単純電車往復よりいいのではと考えています。

ウチもディズニークルーズは2回目です。
男性用のジャケットと靴! 靴! 靴! が一番かさばります。
フォーマルは、日本船と比べればカジュアルだけど、それでも何か持ってかなければいけないし、普段着も洗濯に追われたくはないし・・。
本当に悩みどころですよね。冬物をしまう支度をしながら、あれやこれや考えて放り出しかけています。

前泊を、贅沢にパンパシフィック? フェアモント?と悩んで、やはり節約で違うホテルにしたので、港まで荷物を引きずり歩かないといけません。(タクシーを使う気が毛頭ない)
バンクーバーの5月は、ぐっとホテルの値段が上がり厳しいです。
図書館でガイドブック借りて、あれこれ検討してます。

もし、バス&鉄道ツアーの件でお手伝いできることがありそうなら、メルアドを記しましたので、ご連絡ください。

Re: バスと鉄道のツアー

SSさまe-69

ご親切にありがとうございます(#^.^#)
バスも楽しそうですね♪

やっぱり荷物が大変ですよね…><
出来るだけ少なく持って行く予定ですが
私もギリギリまで悩みます(笑)

ホテルも沢山あるので、
本当に迷いました…予算と出来るだけ近い場所という事で
私も決めましたよ^^

アドレスありがとうございます^^
また連絡させて頂きます(*´∀`*)

アラスカクルーズ

こんにちは、はじめまして!

アラスカクルーズの情報を調べていてこちらにたどりつきました。
我が家も5月出航のアラスカクルーズに乗船します。
ディズニークルーズは9年ぶり、2回目のクルーズです。
我が家も結婚記念クルーズなんですよ(^^)v

日本人の方はあまり参加しないのかな?と思っていたので
同じ出航日の方がいらして嬉しいです。
船内でお会いしたらよろしくお願いします。
シャイな旦那と一緒ですが・・・(^_^;)

今回はパイレーツナイトではなく、ピクサーキャラのパーティー
のようでピクサー好きな私はとても楽しみです!





Re: アラスカクルーズ

kimickeyさんe-69

こんばんは(*^^*)初めまして。

kimickeyさんも5月出航ですか^^
準備の方は進んでますか?
一緒の船なんて心強いです(*^^*)
結婚記念、クルーズ2回目なんて
共通点多いですね^^
私の旦那もシャイですよ〜(笑)

やっぱりピクサーに変更なんですね。
新しいパーティも楽しみです^^

明日からいよい5月ですね。
出航日までお互い体調管理していきましょうね^^
こちらこそ、船内でお会いしたら是非
お願いします(*^^*)

素敵な思い出、作りましょう(*^^*)
非公開コメント
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ファンタジア☆

Author:ファンタジア☆
大好きなDisneyへの思い出を
綴っています(#^.^#)

パークでまったり過ごす時間が好きです。
キャラクターの写真よりも食事の写真が
多いような…(^。^;)
可愛いお料理、大好きです!!

2013年、結婚10年周年のお祝いにディズニークルーズ、アラスカに行ってきました(≧▽≦)


2016年はカナダニューイングランド行って来ました!
仕事は夫婦揃って介護をしています^^
旦那と2人仲良く生活しています☆





カテゴリ
ブロとも一覧

Disney☆きまぐれピグレット

ルビーの旅日記
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: